So-net無料ブログ作成

シリーズで入魂 [MHF]


syuryou.jpg






 
 魂の案内人
 









 
シリーズクエストの仕組みを利用して大量の魂が手に入る
「魂の案内人」ですが、あまり使い勝手はよくない感じですね。
 
アイデアはいいと思うんですが、2人用と4人用のシリーズに別れてしまっているので
途中で違うシリーズを選択してしまうと今までのシリーズがリセットされてしまうのが恐ろしい。
シリーズを選択する時に進行中のシリーズは印が付いているので(わかりづらいですが)間違えないようにしましょうね。 
 
シリーズクエストの最後の手前でコインを渡され、最後にコインが必要という仕組みも
なんでこんな風にしてしまったのだろうか。
これは最後のクエストに大量の魂が設定されているからこういう仕組みにしたんでしょうが、
最後のクエスト終わってミズキに話しかけたらそのまま入魂ってすればいいんじゃないのと思いましたね。
わざわざクエストで魂をあげなくてもいいでしょうと・・・。 
狩人祭の受付に話しかけると入魂っていう仕組みなんだから、ミズキに話しかけて入魂っていうのもできると思うんですけど。
 
とまぁいろいろ不満はありますが、とりあえず2人用と4人用の両方をやってみました。
4人用の方は4クエストで99魂なので1クエストあたり25魂と考えれば
そこまで不味い感じではないと思いますね。
ただいちいちミズキに話しかけないといけないのが面倒くさいので連戦はあまりやりたくない。
1日1回進めればいいかなといった感じです。
 
2人用の方は5クエストで70魂です。
若個体なのですぐに終わるので下位ハンターの人たちとかにはいい仕組みだと思います。
毎日ちょこちょことこれをやれば大体500魂は稼げるわけですから、猟団の魂数の底上げになると思いますね。
 
というわけで入魂祭が始まりました。
がんばろう。 
蒼組勝てるといいな。
 

タグ:MHF
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

Nagisa

前のクエ終わって話しかけて、次いくのに再度話しかけてとか、ちょー面倒になってます。
シクレも「下位クック19魂」とか、空気w
by Nagisa (2012-05-10 12:44) 

makocchi

そうなんですよね。
しかも完了報告と次への受注で毎回2回話しかけないといけないのも面倒なポイントです。
by makocchi (2012-05-11 11:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。