So-net無料ブログ作成
検索選択

AmazonにてFF13-2予約開始 [雑記]


zakki.jpg






 東京ゲームショウが開催されてますね~









続きを読む


タグ:雑記

PCのお引越し [雑記]

さて、ちょっと更新が滞ってましたがPCを新調していました。
データの以降も完全には終わってませんが、ほぼ移し終わりました。

前のPCに比べて性能はかなりあがりましたね~
やっぱりPCは定期的に買い換えたいのが本音です・・・

SSDにしたのでMHFの起動もかなり早くてびっくりしています。

そして nVidia の設定をいじってアンチエイリアスや異方性フィルタリングを ON にしてみたところ、
グラフィックがかなり綺麗になりました!
MHF は非力な PC でも稼動できるようにそれ系の設定は OFF になってるんですよね。デフォルトは。
前のPCでもアンチエイリアスの設定はできたのですが、設定したらカクカクで使い物にならなくなって断念してますw
なので今回画質を向上できて満足です。
あとは HDMI を使ってテレビに映して大画面で動かしたり・・・もできます。やっほい!

ただアンチエイリアスのせいなのか、狂暴期のラヴィをやってたときにちょっとカクつくことが多かったです。
プレイに支障が出るほどではないのですが・・・・
ここらへんは要調整かな。


タグ:MHF

「モンスターハンター Dynamic Hunting」が本日リリース! プレイムービーも公式サイトで配信中 [雑記]


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   
    /   ///(__人__)/// \  新作きたよー
     |   u.   `Y⌒y'´    |
      \       ゙ー ′  ,/ 
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>     ヾ_ノ,|



mhdh.jpg

カプコンは本日(6月1日)、短時間で遊べる新感覚のハンティングを実現した
iPhone/iPod touch向けアプリ「モンスターハンター Dynamic Hunting」の配信を開始した。
価格は800円(税込)。

続きを読む


タグ:雑記

【地震】よくTweerされてることまとめ [雑記]

なんとか帰ってこれました。
情報共有の為、Twitter上でよくRTされてることをまとめます。


首相官邸 平成23年(2011年) 東北地方太平洋沖地震への対応

地震速報Twitter

広域災害救急医療情報システム

県別のtweetまとめサイト

【地震関連ハッシュタグ】
#j_j_helpme 救助要請
#jishin #jisin 地震
#tsunami 津波
#hinan 避難
#anpi 安否

災害掲示板:ライフライン、帰宅支援、病院などの情報を掲載 

首都圏 帰宅困難者に施設提供

【簡易トイレ作り方
便器の中にビニール袋を二重に入れ、口の部分の一部を管などに括る。ビニール袋の中に新聞紙を入れ、消毒液を入れるか、スプレーする。必要に応じて、ビニール袋を替える!水がなくても大丈夫!

もし、どこかに閉じ込められていたら、携帯の「0」か「#」の長押しで大音量で防犯ブザーになります!生存確認に使ってください。

災害用伝言ダイヤル「171」
◆被災者の方  1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.自宅の電話番号を押す。 3.伝言を録音する。 
◆安否を確認したい方  1.伝言ダイヤル「171」を押す。 2.安否を確認したい方の電話番号を押す。 3.録音された伝言を再生する。

【速報】東京メトロは終電延長ではなく終日運行を正式に発表しました 

外国からの日本への祈り



雑記 タクティクスオウガ終わらんかった・・・ [雑記]

いよいよ MHP3 が発売ですね。
すでにフラゲした人も多いんじゃないでしょうか。

MHFと並行してPSPのタクティクスオウガをやっていたんですけれど、結局MHP3の発売までにクリアが間に合わなかった・・・
死者の宮殿が思った以上に時間がかかりますね。
レアドロップする敵が出るまで撤退を繰り返し、レアドロップさせるためにCHARIOT使って何度も倒す・・・
何度も潜りたくないので取れるレアドロップは根こそぎ頂いておこう作戦があだとなったわけです。

もちろんMHFは休止せずにプレイしますが、タクティクスとMHP3の並行は多分無理~

とりあえず手元に届くまではムービーでも見てイメージトレーニングをしておきましょう。

(from gamespot)

MH3ではちょこっとしかやらなかったスラッシュアックスでも頑張ってみようかな。


タグ:雑記

ああああああああああああ [雑記]

日本負けたぁぁぁぁ

あの試合の流れからしてPK戦まで行くのは不思議では無かったけど、残念だなぁ。
自分が監督なら駒野は3人目に指名しなかったけど。そんなこと言ってもしょうがない。
正直松井を下げてからはあまり得点のにおいがしなくなった気がする。
あそこで玉田っていう選択肢もちょっとどうかと思ったけど、まぁとにかくお疲れ様でした!

とりあえず得点を取れなかったことが敗因ってことだ!森本が見たかった!
2014年で魅せてくれ!



猟団のハリセンネコの毎日プレゼントがボロピッケルとボロ虫網だった・・・むきいいいいいい


タグ:雑記

[雑記]アバターを見に行きました [雑記]

今日は巷で人気の映画アバター」を見にきました。
せっかくなので3Dがいいということで有楽町TOHOシネマズへ。
オンラインチケットを買えるのでらくちんです。


続きを読む


タグ:雑記

[雑記]PCの調子悪い件 [雑記]

いつもMHFはノートでやってるのですが、最近調子が悪くなってまいりました。
Vista Ultimate で GT8600m という構成です。

症状としてはPCがフリーズディスクが全く動かなくなるようです。
電源OFF/ON してセーフモードで立ち上げると途中で止まってしまいます。
crcdisk.sys というファイルを読み込むところでいつも停止。

crcdisk.sys で検索するといろいろ出てくるのですが、
原因としては Vista と SATA の相性の問題っぽいですね。困ったもんだ。

検索すると解決策がいろいろ出てきますが、SATA の抜き差しとかしても治らなかった。

自分の環境だと BIOS で AHCI の有効無効が選べるのですが、
これを有効→無効に変えたところ無事起動。

無事起動したあと再度 AHCI を有効にしたところ無事起動。
これで元の状態に戻った・・・・と思ったらしばらくするとやっぱりディスクが動かなくなる。
ってことでずっと無効にしておくことにしました・・・

同じような症状が出た人がいましたら試してみてください。

このせいで最近ログインできないことがしばしば。ウワーン




本日もお休み [雑記]

本日も風邪の為に狩猟はお休み。

こんな時に限って入魂祭なんだよなぁ。
なんとか土日はシークレット回せるだけでも回復したいです。

タグ:雑記

本日はお休み [雑記]

最近寒くなってきてますね。
ってことで本日は風邪?みたいな感じっぽいので狩猟はお休み。

でも当 blog のトップのバナーの画像をつけてみたりしてました。
また変えるかも

タグ:雑記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。