So-net無料ブログ作成
検索選択

[MHP3] 名前が赤くなりました [MHP3]

MHP3 の方もちょくちょく進めてはいるのですが、緊急のジンオウガ2匹を終わらせてHRが6になりました。

回避距離UPと回避性能のナルガS装備だとホントに楽ですね~
理想はこれに業物とか付けてみたいんだけど、これは護石次第ですね。

けっこう火山には掘りに行っているんですけど、やっぱりあまりいいものはなかなか出ず。

今のところ使えそうな龍の護石は 回避性能5スロット3 くらいしかまだない・・

いいかげん下山して先に進まないといつまでたっても終わらなそうだ~

タグ:MHP3

[MHP3]村クエほとんど終わり [MHP3]

さて MHP3 のほうですが、スラッシュアックスだけで村クエをほぼ終えることができました。
意外にいけるもんですね。まぁ村クエなのでどんな武器でもそんなにつらくは無いか。

村クエを全て終わらせると上位個体のイビルジョー等が出てくるクエストがでてきます。
さすがにこれはまだできないのでそのうちクリアしてやる!

集会所の下位もほとんど終わらせてはいますが、新しい亜種のモンスターたちは上位のようですね。
上位に進んだらまずは回避距離と回避性能の装備を作ろうと思っています。

火山にこもってお守りを集める仕事がはじまるお・・・



タグ:MHP3

村クエ★★★★制覇 [MHP3]

スラッシュアックスだけでクエストをこなすこと何十回。
村クエも★★★★の緊急クエストを終わらせるところまできました。

★★★★の緊急はジンオウガになるわけですが、村クエだけあって防具をしっかり固めていけば大分楽に戦うことができますね。
自分の場合は防具はインゴットシリーズでかためて、武器はなんだっけな・・・ディーブレイクだったと思います。
帯電すると動きが速くなるので、鈍足のスラアクには結構つらい。
こまめにヒットアンドアウェイでちくちくいくべき。
ジンオウガの攻撃は威力値が結構高めっぽいのでくらうと気絶しやすい、ですから体力は常に満タン近くにしておきましょう。

スラッシュアックスだけしか使ってないおかげで、MHFに戻ってきても何の問題もなく進めることができますw
笛とかガンランスとか使っちゃうと操作方法がこんがらがりそうだ。

集会所の方はまだ下位が終わっていないのですが、
ディアブロス、ティガレックス、ドボルベルク、ナルガクルガ、アグナコトル、ウラガンキンなど一通りこなしました。

ドボルベルクは新しいモンスターですが、けっこうおもしろかったですw
動きがおもしろい。「ちょww」って思わず言ってしまいました。

ティガレックスは今回のはちょっと弱くなったかな?といった感じでした。
まだ下位だしなんとも言えませんが。
ディアは相変わらず凶暴すぎます。武器しまう暇がない。

早く上位にいきたいですね。

タグ:MHP3

スラッシュアックスでがんばっています [MHP3]

とりあえず村クエを中心に進めています。
スラッシュアックスしか使ってないのですが、大分慣れてきました。

作れるスラッシュアックスはまだ切れ味が黄色いものばっかですぐガッキンガッキンになるのがネック。
まずはアロイシリーズで防具を固めて、装飾品に研磨珠を入れて見切り1、風圧無効、砥石高速化で行ってます。
防御力もなかなかでいい感じです。鉱石集めるだけで作れるのでお勧めです。

村の★は全て終わらせました。
次は★★だ。
ちょっと笛とかに浮気したくなってきた。

タグ:MHP3

MHP3 コラボまとめ [MHP3]

いよいよ発売まで1週間を切ったわけですが、いろいろなコラボをまとめてみました。

         ____
       /      \
      / ─    ─ \    正直コラボ多すぎで力入れ過ぎですよ
    /   (●)  (●)  \   そこまでしなくても売れるんだからいいじゃない
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/   ※随時更新中
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  | 
   /    / r─--⊃、  | 
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |




続きを読む


タグ:MHP3

ユニクロとのコラボ発表 ナルガ亜種とベリオ亜種も [MHP3]

発売まであと1ヶ月を切っている MHP3 ですが、プロモムービーが新しく公開されました。


こちらの映像見る限り、ナルガの亜種やベリオの亜種もいるようですね。
ジエンも参戦か・・・・

MH3では亜種がいなくてボリューム不足感があったんですけれど、MHP3はいろいろモンスターが多そうです。
まったく Wii とはなんだったのか。


それから公式でユニクロとのコラボも発表されました。

MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd x UT (ユニクロ公式)

ユニクロでTシャツかうとアイルーストラップがついてくるようです。
意外にデザインが馬鹿にできない・・・・




MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB

MONSTER HUNTER PORTABLE 3rd 「メモリースティック PRO デュオ」 4GB

  • 出版社/メーカー: カプコン
  • メディア: Video Game


タグ:MHP3

AmazonにてMHP3予約開始 [MHP3]

発売日が発表された MHP3 ですが、Amazonで MHP3 の予約が開始。

ぽかぽかアイルーは思ったより売れたようで品切れが多かったようですね。
MHP3 はぽかぽかアイルーよりは確実に売れると思います。難民にならないようにしなければ・・・




タグ:MHP3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。